ドラマの撮影

9月24日
ドラマ撮影現場に遭遇
地元、東京都足立区にて仕事中
なにやら撮影があるらしい
平日だし、あまり人通りの少ない付近だったので
野次馬は、ほぼ少数
混雑の無いまま始まった

ドラマというのは
フジテレビ系列
10月5日から放送開始の「めだか」というらしい
「ウォーターボーイズ2」の後の番組らしい
(最近、地上波テレビを、ほとんど観ないので詳しくは解かりません)

女優さんは、「ミムラ」
1人だけの撮影
(カメラ撮影は止めてくれとの事で、撮れませんでした)

多分、実家から出かけるシーンの撮影
「目黒」と表札が変わって貼ってあった

近所には、近じか撮影があると情報が流れていたみたいだが
今日だとは知らなかった
(もろ、地元で仕事してる感アリアリ^^)

撮影自体は、30分くらいで終了
カメラの裏側で撮影を見てたので
「ミムラ」さんも、もろ近くで確認できた^^

ストレートの長い髪
秋物の服装(茶系統と黒が主体の洋服)にブーツだった

ただ、今までテレビで見てた感じでは、かわいいかな?って思ってたけど
今日、見た限りでは
化粧の濃い、美人に見えるお姉さんにしか見えなかった(^^;
だから、ファンになる訳でもなく
普通に、撮影見て終了

現場のもろ近くだったので、その間
仕事が出来なかったのがツライ

しかし、本当にココで言いたかった事は
撮影に利用していた家ってのが
私が仕事した家って事
外装塗り替え工事!!
ほとんど私1人でやったのよ!!
大変だったんだから(^^;

1年チョッと前に、塗り替え工事をしました(^^
玄関のドアから、壁から屋根から、全て!!
塗り替えして綺麗になったから、今回の撮影に使用したとの事

撮影に使われた家の持ち主にも
改めて「ありがとう」って言われちゃった
昔から知ってるおじさんだけど

多分、この画像は、今回の撮影アングルとほぼ同じ

放送が、楽しみです
まあ、このシーンしか観ないと思うけど(^^;



ドラマの撮影
その2

10月5日
観ました(^^

さすが、10秒も無かったなぁ
始まって3分くらいで、
肝心の出勤シーン
40分ころにも、家だけのシーン数秒

しっかし、「ミムラ」さんの笑顔って
ブッサイクですね(^^;
そこが良いんだろうけど(ホローになってない!?)
直接、見た時は、化粧濃かったんですけど
TVで観ると、普通な感じに写るんですね?

そのときのムービーを載せますので
上の写真と比べてみて下さい

WMPムービー(1Mくらい)
ムービーに入ってませんが
部屋の中の雰囲気も似てたので驚きました

本当に普段はドラマを観ない人です
今回、初めて「ミムラ」さんの演技観ました
感想?
下手ではないかな?