東京ゲームショウ2004
9月26日(日)
雨の降る中、バイクで行ってきました(^^;
もう、行くだけでグッタリ・・・・


Xboxメインでお届けします

とりあえず、
入って直ぐ、人の少ないうちに
会場全体を1周しました



Xbox版と、どこが違うのか知りたかったから
EAブースで、「バーンアウト3」を体験
(日本でのXbox版の発売は予定されてません)
PSPも、触ってきて(思ったよりは、軽かった)
コナミブースで、「MGS3」関連グッズを奪い取り(^^
バンダイブースで、「セイント星矢」のムービーに感動し

マイクロソフトブースに到着



ただ、先に言っておきますと
今回、
久々の再開&Live仲間との会話がメインになってしまったので
それぞれのゲームの紹介はありません
ゲームの内容等は
他のファンサイトや、Xbox公式ゲームショウサイトを観たほうが
絶対お得です



比較的、試遊台は待たずに遊べたので、いろいろ試す事が出来ました
遊んでいて不具合を起こすゲームが無かったのが良かったです
2D対戦モノは、Liveで繋がっているモノが多く
人との対戦が遊べたのは好印象でした
(後日談:フォルツァは、再起動が多かったみたいです)



オススメは、「スパイクアウト
快適に4人同時Liveプレイが体験出来ました
かなり完成されてて
発売は近いのかな?っと思わせるほどでした
アウトラン2」も、操作感が良く気持ちよく遊べた
懐かしいあの名曲がよみがえります
音楽を聴いてるだけでイイ!!



Xboxビデオチャット」も、試しました
いろいろなギミックを使いながら
お姉さんと、楽しくトークしました
「思った以上に、楽しいかも」
ここで、ジャンケンゲームをして、Tシャツゲット!!






やはり、人気だった「HALO2」



もちろん、購入を決定している私は、並びませんでした(^^)が
センターステージでの「HALO2」紹介
キャプチャーフラッグでのチーム対戦は、面白く
白熱した戦いが繰り広げていました
この時ばかりは、ステージ前には、人だかりが凄かった
面白さが伝わったのでは!?

今回の発売を記念したキャンペーンの
マスターチーフのキューブリック参考出展
(これが欲しい↑)







今回、テクモブースと、マイクロソフトブース
2つに分かれて
DOAUのLive対戦が行なわれてました



まだ、発表されてないキャラの衣装を見ることもできました
未来っぽい宇宙服も、あったなぁ・・・(ロックマンEXみたいな奴)



とにかく、遊べるゲーム、試遊台が多く
1日、マイクロソフトブースにいても、暇になることがナイくらい
充実してたと思います

「この楽しさが、もっと知らない人に伝わればなー」
ってのが、私の感想でした
Xboxは、まだまだまだまだ楽しめます(^^


おわり





Xboxに関係ないですが ↓

エンターブレインのブースでは
著名人のインタビューが続いてた

パワプロをやり続けるブンブン丸(苦悩の顔)


プリンプリンのラウンドガール



次へ
(コンパニオンのお姉さん達の登場です)


メインに戻る