2004.02.10
秋葉原での火事

今日2時ごろこんな感じのメールのやり取り
T「買い物してたら、下から煙がでて火事だってさ。まいった。」
S「ほお、それでどんな感じ!?平気なの?」
T「非常階段から、逃げたんだけど1階に下りたらこんな感じだよ、画像送る」

S「うわ、すげえじゃん!!無事なの?」
T「大丈夫だけど、身動きとれねえ。野次馬多すぎ!!パンパン破裂する音がする」
S「TV観てるけど、ヘリからの映像しかやってないなぁ」

このHPの、Xboxサマーパーティの記事で一緒に参加した友達「T」とのメールのやりとり

この日は、ヤマギワソフト館でポイントデーだった
いつも彼は、そのポイントデーにあわせてDVDを買ったりしている人
「ポイント2倍だぜ!利用しなきゃ損だよ」が口癖なくらい利用してた
私は、利用してないけど

仕事を抜け出して、買いに行っていたみたい
T「仕事抜け出してまで来て、こんな所で巻き込まれなくてよかった。帰るの大変だったけど」
S「ほんとだ、これで怪我してたらアホだね」

その後、6時ごろのニュースやらで、大きく取り上げられてた
上の画像見るだけでもスゴかったけど、ニュースを観てかなり大変だったんだなと思った

多分、今回燃えた1階の所って
いつもディスプレイがスゴク派手に行なわれているところだったから
いろいろ配線とか、なんだかんだ有ったんじゃないかな?
派手にやりすぎてショートしちゃったとか
勝手な見解ですが・・・・

まあ、とりあえず
たいした怪我人が出なくて良かった
ヤマギワが、廃業しない事を祈る