プチ同窓会
ハワイイベント参加者でもある、大西さんの提案で
開催が予定されていた同窓会ですが、直前になり中止になってしまいました
そこから話が始まります


同窓会前々日の夜の事(9月2日)

久々にAKIさんとXboxLiveで、ゲーム&トーク
「いよいよ明後日、同窓会だね^^」
「大阪から夜行バスでいくよ、チケットも買ってあるし^^」
バスのチケットはもうキャンセル出来ないらしい
「もし、中止になったら大変だね」
なんて冗談を言ってゲーム終了

さて、寝る前にメールチェックしてみるか・・・・
「同窓会は中止になりました・・・・・」と書いてあるメールを発見!!
「マジ!?」
冗談が本当になっちゃった・・・・(^^;)
深夜バス料金(大阪から東京)約8000円って聞いてた
「8000円だよな、もったいないよなぁ・・・・・」
なんだったら、東京案内でもするかな・・・・
ちょっと他にも声かけてみるか
同窓会幹事をやってくれた大西さん、マイクロソフトの岩崎さんにメールを書いた
「大阪から、同窓会のために来る人がいます・・・・・」

返事が来る事を期待しつつ寝る



次の日(9月3日)

昼、AKIさんの携帯にTEL
「中止だってよ、メール確認してた?」
「マジで!!」
「それでさぁ、なんだったら東京案内するけど来る?」
「じゃあ、行こうかな。もったいないしねぇバス代」
「じゃあ、そういう事で!待ってるよ。東京着いたらTELしてね」

基本的に、計画性があまり無い私は
秋葉原辺りをウロウロして、夜飲みに行く位でイイかな程度の考えだった
「まてよ?上野科学博物館でなんかゲームの展示やってたなぁ、それも行くか」

その後、大西さんと連絡が取れた
「じゃあ、私も飲み会には参加します。飲み会に最適な所探しておきますよ^^」
大西さんとは、当日夕方から合流が決定

メールを確認すると岩崎さんかな返信が
「大阪からわざわざ来るのであれば、お迎えしないといけませんね」
確実ではないが、なるべく参加するとの事
スゴイ人だ岩崎さんは(^^

ハワイ参加者専用BBSに、
「ちょっと個人的に飲み会でも・・・」って書いといたんです
それを観てくれてた、をかださんからメールが
「わたしも、同窓会中止になって暇なんですが・・・・・」
「おお、そりゃ是非!参加してください^^」
をかださんは、昼から参加決定

今日は、マイクロソフト主催XboxLive大会
「ラリースポーツチャレンジ2 チャンピオン大会」がありました
私も参加者の1人、朝から大会コースを覚える為の練習
大会本番は、夜8時
みっちり練習したつもりでしたが、結果は・・・・・
(個人情報をみてください^^;)


当日(9月4日)
AKIさんは
大阪を夜11時ごろ出発
東京へ朝7時到着

私は、ゲーム疲れでボケボケのなか
AKIさんからの携帯メールで起きる
「こっちへ着いたら連絡して」と言ってあったので・・・・

「申し訳ないけど、10時に上野に集合でいい?」

めったに乗らない電車に30分、上野へ向かう
(普段は全てバイクで移動、上野へは15分で行ける距離)

10時、中央改札口集合
をかださんも合流して博物館へ向かう
私以外は、上野は初めてらしい


次へ

ハワイトップへ戻る