ボディペイント2

4月3日
東京ビックサイトにて
塗装関係の展示&商談会がありました
かなり大きな規模の展示会でした

職業柄、参加してきたのですが
その中で1番注目して帰ってきたのが
私の仕事とはほとんど関係ない
エアブラシを扱う「エアテックス」という会社
今展示会では、ちょっと異彩を放っていたんです
建設、車体関係の企業が多い中
アート寄りの展示だったのです


しかも、私的注目が
ボディペイントです

(展示会で実際にやってもらいました)

以前、紹介したプリントシート式と違い
エアブラシですから、吹き付けます
その際、いろんなデザインの柔軟プラスチック製の型(ステインシート)を肌に当て
甘い香りのするボディ用塗料を、上から吹き付けます
色も、26色あり
鮮やかに仕上げる事も出来ます
ステインシートも、約800種類があり楽しめます

自信があれば、直接絵を書くことも出来ます

私の実感では2、3日持ちます(人によっては6日位持ちます)

ただ、実際に揃えるには最初に
安くて3万円くらいの出費がかかります
(コンプレッサー、エアブラシ他のセット)

まあ、最初に揃えてしまえば
ボディ以外にも、いろいろと多様できます
(ネイル、携帯電話、プラモデル、バイクメット、バイク、車その他)


プリント式との違いは
にじみによる失敗が少ない
塗料の補充だけで、何回も使える
カラフル
どこにでもデザイン可能(プリント式よりは)
ボディ以外にも使えるので用途の幅広さ
でしょうか?


ボーナスでも出たら挑戦してみたいです(^^

とにかく1度「エアテック」HPをのぞいて見てください
楽しいです



訂正
エアテックスから発売の物だけでも、1万5千円あれば
最低限のボディペイント出来ます

タミヤなどから発売のエアブラシ用エアー缶などを利用すれば
更に、安くボディペイントを楽しめます(1万円でお釣りがくる)

ただし、ジックリ取り組んでみたい方には
なるべく良い道具を揃えることをオススメします