プロジェクトゴッサムレーシング2
1対1タイマンリーグ戦大会
気分は「頭文字D」

無事終了

第1試合
優勝 「yasu B boy」さん

hiyRポイント
hirokazu*××1
i mode*×2
yasu B boy*3
RIA Nanami×××*0

第2試合
優勝 「i mode」さん

hiyRポイント
hirokazu*××1
i mode*3
yasu B boy×*2
RIA Nanami×××*0

タイムレコードは計測不可能でしたので
リーグ戦のみの表彰です
(申し訳ないです)


今回、少人数という事で
1度に全員ロビーに集合しました
レーススタートしても動かないでいると
車が半透明になり接触しなくなります
その利点を利用して
レースする人だけを、スタートラインに近づき
横に並んでもらい
レースしない人がカウントを数えます
頭文字Dのように
「5,4,3,2,1、、、スタート!!」みたいに
そして、レースが始まるのです
残りの人はレースしている2人の邪魔をしない程度に
うしろを付いていったり止まったまま
ボイスチャットを楽しんだりできます
そのような感じで行なっていきました
ただ、このやり方だと
画面左上にあるタイム表示は
スタートラインを通過した時点で動くのですが
ゴール後のタイム表示はコース内にいたトータルの時間が出るため
最速ラップを取ろうとしてもダメです

とにかく
楽しく開催する事が出来たので
少人数だった事も有り
コース、クラスを変えて
もう1リーグ戦を行なう事になりました
結果は上のとうりです

「ゴーストリコン」につづく
「ゴッサム2」でも
リーグ戦、トーナメント戦が遊べる事がわかりました
しかも楽しい
今後も、開催したいです
参加してくれた皆さん
ありがとうでした、次もヨロシク


参加者募集終了
ありがとうございました



ルール
(発案協力NORUさん)

コース
「WashingtonD.C. capitol Thrill」
1周

クラス
「Pacific Muscle」

1対1でのバトルになります

接触有り
邪魔ありです
どんな卑怯な邪魔もありです
(体当たり、急ブレーキ、進路妨害)
ただし、その場に固定させる邪魔のみ無しです



フレンド機能を使っての開催です
初戦のみ、時間等はメールやHPにてお知らせします

フレンド招待によりロビーに集ってもらい
細かな説明をします

どういう風に開催していくかは
参加した人だけがわかります

かなりスムーズに大会は進む^^

大会の結果はこのHP内での発表となります



リーグ戦は、1日1時間くらいの開催で
週1、2日で行った場合1ヶ月くらいかかる予定です
続けて参加してもらえる人を募集します