某日、マイクロソフト会議室にて
エブリパーティ(以後、エブリパ)を、体験できる事になりました
ファンサイトオーナーの方々と一緒にプレイしました



結果から先に言うと
友達集まってゲームする環境だったら
絶対買っておけ!!です

今回の体験会の盛り上がりを見たら、だれでも納得できると思います
一喜一憂が、歓声が凄かった
それくらい、盛り上がれるアイテムになるでしょう(^^

初めて遊ぶ友達や、親子で遊ぶ、恋人と遊ぶ時など
相手を勝ちやすくする設定など(接待プレイってやつだな^^;)
多人数で楽しく遊ぶ為の環境設定が細かく簡単にセッティング
結構、気の利いた設定が多かったりします

ぜひ、集まってワイワイ遊んで欲しいゲームです

XboxLiveでの対戦では、
なるべく仲の良いフレンド同士でのプレイを希望します
ボイスチャットで、だらだらと・・・・時には真剣に!?
いままでのXboxLiveには無い楽しみ方が出来ると思います(^^

ミニゲーム、マップ数も、思ってたより多く
長く遊べると思います

アイテム集めも、楽しめます
アイテムは、自キャラのカスタマイズに使い事ができます
さくらももこワールドのキャラに、ヘンテコなカスタマイズを施し
自慢するのもいいかも(^^;
かなり笑えるカスタマイズです

もちろん、1人用モードもあります
全22話のストーリーモードになっています

しかしながら、やはり多人数で遊ぶ為のゲームだと思います
ってか、「多人数で盛り上がろう!ゲーム」だと思います
1人用で、ミニゲーム、アイテム、マップを増やし
人数が集まった時&XboxLiveで集まる時
このゲームの本来の魅力が発揮されるかと・・・・(^^

世界観は、さくらももこさんの監修が事細かく入っていて
キャラ、ストーリー、マップの背景まで、妥協がほとんど入ってないとか(^^;
それは、さくらももこファンが遊んでみれば、一発で分かると思います
それほど、さくらももこワールド全開でもあります
(好き嫌いは別として・・・・)


今回の体験会でプレイする前に、
ファミ通Xbox360の点数の低さ&週刊ファミ通でのシルバー殿堂を知ってましたので
遊んでみるまで、微妙に思ってました
が、
帰る頃には、「私は、確実買うなぁ!!」と思いながら帰宅しました



不満?なところ
ムービーの早送りが出来ない(スキップは出来たかな・・・・未確認)
絶対、多人数で遊ぶ事が前提のゲーム。1人用だけで遊ぶ予定の人は・・・・・
ミニゲームの、面白い面白くないの落差が激しい(好みの問題か!?)
「ミニゲームなし」の設定も出来るから・・・・
さくらももこさんの作品は、「ちびまるこちゃん」しか知らない(最近連載している?キャラが出てくる)
だからと言って、知らなくても全然平気なレベルですけど・・・・

結局、好みの問題なので、なんとも言えないなぁ(^^;

間違いなく、「ハズレ」なゲームではありませんので、ご心配なく(^^





戻る