オフ会@Xbox360 LOUNGE
(カウントダウンイベント?)

2005年12月9日
行ってきました! Xbox360 LOUNGE
第1部 21:00〜(招待客100名)
第2部 0:00〜(ほぼフリー)

20時過ぎに、早く着いてしまいましたが、
いつものファンサイトオーナーさん達が先頭をキープしてました
その輪に入り、時間つぶし(^^;
寒い中、開始が少し遅れるも、無事LOUNGE内へ
で、最初にお会いしたのが、漫画家「はやのん」さん
「気になったもんで」(ファミ通PS2連載)で知ってる人が多いのでは?
X’Network「わいだっぴ」さんが、はやのんさんのファンでテンション上がりまくってた
私は最初「???」だったんだけど、
わいだっぴさんにサインをしてもらったポストカードを見せてもらって

「おお!!あのマンガを書いてる人だったのか!!」
少し話をさせてもらいました
もちろんゲーマーダグを交換して、写真撮って(ツーショット)、サインも貰っちゃいました
マンガと同じ、ヘアースタイル一緒でした(^^

その後すぐ、フリードリンクだったので
空いてるうちに、飲みまくり(^^;

そのほかにも、いろいろな方とお会いできました
(諸事情で内緒)

ほどよく時間が過ぎ、第1部イベントスタート
ムービー
(LOUNGE内)

XboxLiveが、360になっての変更点などの説明などが
大スクリーンで紹介

その後、「エブリパティ」ファンサイトオーナー対抗ミニゲーム大会
敗者復活?で、決勝戦に臨んだ、ペケバコ部360「Nabi」さんが
優勝してしまうというどんでん返しが・・・・(^^

マイクロソフト側からの挨拶等があり
第1部終了

Tシャツと、360本体&コントローラが入るトートバッグ(布製)
が、おみやげで貰えました

ここでの、カウントダウンは無しって事になりました
渋谷TSUTAYAでの販売開始カウントダウンで・・・・・

第2部
(ウェルカムガイドに付いていたカードを持参すれば入れる)
第2部のメインは、やはり・・・・
「先着50名 Live登録でメモリーカードプレゼント」でしょうか?
私は、並び損ねて諦めてたんですが、1時間半後、何とか貰えました
(だって、最初に並んでたのに、並ぶ場所が違うとかで・・・・ブツブツ)

その後、クイズ大会!!
抽選会!!(たぶん・・・)

しかし、ほぼ立ち状態で、酔いもあって疲れたので LOUNGEを1人で出ました・・・・・
「サヨウナラ・・・LOUNGE!!また、来るよ!!」

なので、第2部のその後の詳細は知りません・・・・・(^^;


まあ、なぜ途中で抜けたのかというと・・・・
LOUNGEでのイベントは朝4時まで、そして、TSUTAYAのカウントダウンは朝7時
この、3時間を埋めるために(それだけじゃ無いけど)
マイクロソフトでは、カラオケボックス(居酒屋?)を休憩をかねてキープしてました
誰でも、利用する事が出来るようになってたのを聞いていたので
本当は、先に行って寝てる予定でした

しかし、行ってみると
マイクロソフトゲームスタジオのスタッフや、
このサイトの「インタビュー」でお世話になったウイリアム・ベイカンさんなど
マイクロソフトオールスタッフばかり・・・・・
酒の飲めるスペースでは、40人は余裕で利用できるほどのスペースに
5人ほどが、ポツーンと端っこで居ました
もう、飲みつかれの状態で・・・・(^^;
そこに、お邪魔することになり
いろいろXboxなどについて、語りながら、又酒飲んでました(^^
結構飲ませていただきました
その後、「カラオケルームへ一緒に行こう」と言われ
行ってみると、20名ほど、スタッフさん達で盛り上がってました
ココにいていいのかな?って雰囲気だったんだけど
何人かの方と話が出来、紹介もしてもらいました
「今度、レッスルキングダムで、プロレス愛について語ろう!!」とか(^^

結構な時間が経ったころ
酒飲みスペースに、LOUNGEからイベント終了して
参加者さん達が集合したので、乾杯するから来てくれと連絡が・・・・

行ってみると、さっきとは違い、簡単に移動できないほどの人、人、人・・・・
50人以上は居たのでは?

なんとか、ファンサイトオーナーさん達と合流

乾杯も終わり、少し時間が経つと、
TSUTAYAの行列に参加する人たちが、チョコチョコと抜けていき

いつものメンバーだけになりました(^^
酔いもあったので、「もうどうでもいいやぁ・・・飲もう飲もう!!」って雰囲気になってたので
そこでチョッとした飲み会に・・・・

6時半まで、その場で粘って結局、残りのメンバーもTSUTAYAの行列に並ぶ事に・・・(^^;
(購入者には、ガチャガチャのチャンスがあって、景品がもらえるから)

私は、買うものが無かったので(他で予約してたから)
TSUTAYA正面で、カウントダウンが始まるのを待ちました


ニッカンから、号外も配られてました

私が居た場所には、ほぼマイクロソフト関連スタッフが集まってました
LOUNGE&カラオケ&居酒屋で見かけた人
MSの泉水さん、ナムコスタッフ(リッジを手がけた人も)、その他
その中に、こっそりいました(^^

その場の雰囲気は
「いままでお疲れさん」「でも、これからがスタートだね」「頑張ろう」「よろしくね」て言うような
本当にゲーム機&ソフトを作っている側の雰囲気だった
なんともいえないイイ感じだった

ムービー
(店外でカウントスタート)

無事カウントダウンが終わり
まだまだ酔いがあったので寒くは無かったけど
かなりの疲れが出てきたので、皆さんに挨拶をして7時過ぎ、その場を去った

8時半には、実家に到着
午前中には、来るだろう360本体を待ちながら、就寝

9時半に、宅急便が・・・・すぐに、家に帰る
で、セッティング
で、遊び始める
で、寝ない
で、夜
で、深夜まで又遊ぶ

早速、はやのんさんから、フレンドリクエスト頂きました(^^
ありがとうございます、これからもヨロシク!!

こんな感じの1日だったから
サイト更新なんて出来ないヨー!!



今回のおみやげ
Tシャツ、トートバッグ、ポストカード(サイン付き)、ゲーム大会用首輪?、号外


まあ、片付ける事は無いと思うけど
しまう時用にパシャ!!
ビニール袋まで、オレンジ&グリーンだなんて・・・・



とにかく、楽しかったけど
酒飲み過ぎだったなぁ・・・・

後は、無事に
360が売れてくれれば・・・・・・


終わり





戻る