メディアブリーフィング



東京国際フォーラムで行なわれた「メディアブリーフィング」
ファンサイトのオーナーも参加可能という事で
仕事を抜けて、行ってきました

巷では、この「メディアブリーフィング」では、
かなり凄いサプライズがあるのでは!?という噂が流れてたらしいですけど
事前の情報などは、まったく聞いていない私は
ただの一般ユーザーの1人な感じで参加

受付開始1時間前に着いてしまった私は、東京国際フォーラムをウロウロ
そこへ、運良く「XNEWS管理人」さんと合流

さすがの「XNEWS管理人」さんは、
「値下げ発表あるのかなぁ?」「あったら、どれくらい値下げするのかな?」
「そういえば、昨日。○○○○が日本でも発売されるって情報出てたよ」
などなど、情報をいろいろ教えてくれながら、受付場所へ移動

他のいつものメンバー
「わいだっぴ」さん、「Nabi」さん、「torokichi」さんが、なかなか現われないなか
顔の広い「XNEWS管理人」さんは、いろいろな方と会話
1人、隅の方で待機

「遅いねぇ…連絡も付かないし…」なんて言ってたら
受付開始5分くらい前に、みんな集合
「下でコーヒー飲んでたよ」と、「わいだっぴ」さん
「ななみさんに、メールしたけど…」
「いや、着てないよ」
「おかしいなぁ…」「もう一回、送ってみようか?」
「…こないなぁ」
余談だけど、この日、この時間に
ボーダフォンのメールサーバーに障害が発生され、私の携帯は使用不可となっていた

なんだかんだやっているうちに、受付開始
ファンサイト担当のMSスタッフさんがいたので、そのままスルーで会場入り
前から、3列目?位の席に、みんな並んで座った
私の隣には、「Nabi」さんが座る



メディアブリーフィングに関しての情報は、他のサイトなど伝えてる通りです(スッゲー省略^^;)



私の印象に残ったのは
新しくXbox事業本部長になった「泉水敬」氏の緊張っぷり?

少しトークをするたびに噛む
噛む、噛む、噛む(^^;
噛むたびに「ガンバレ泉水!!」と小声で「Nabi」さんと応援(^^
あげくには、「えっくすぼっくす さんまるろくは…」なんて言っちゃうし
またまた余談
泉水氏の家のナンバーが、306号だとか…たぶん、違うと思う(^^;
こっちが、ドキドキしちゃう喋りっぷりが最後まで続いた…

そして、「アクアゾーン」の発売
なんか、スゲーと思ってしまった
HDのTVで綺麗な魚が泳いでいたら…しかも、360のグラフィックで…

で、「カルドセプト」最新作
バンダイナムコゲームスでは、「パックマン」や「ガンダム」など、いろいろ発表されて、
最後に「カルドセプトを360で出します」のコール
隣にいた「Nabi」さんと2人で思わず「お〜〜〜!!」と声を出して喜んでしまった
その声は、発表をしてたバンダイナムコゲームスの鵜之澤にも届いたらしく
「この(会場の)なかにも、カルドセプトのファンがいらっしゃるみたいですね」と、ニヤリと笑ったのが印象的

シルフィードっぽいのや、トライエースのARPG、アニメ関連など
全体的には、旧Xboxでは見られなかった
日本っぽさが有る発表の数々だったのではないでしょうか?


で、これが1番印象に残ったのですけど
泉水氏から、FIFA関連の発表の時
「会場の皆様には、おみやげがあります」と
今回のFIFA関連キャンペーンで、当たるかもしれない
グリーンと黒のオリジナルカラーのサッカーボール
「これを、皆様に…」なんて言ってる

「うお!!!すげーじゃん!!」

なんて、喜んでたんだけど
終了後、会場出口で配ってたんだけど
最後の方に会場を出てきた私達には、
「すいません、数が足りなくなりまして…」

「ええええええ!!!」

スッゲーショックだった…
なんだよ、天下のマイクロソフトがボールを人数分用意出来なかったのかよ…こっちは仕事抜け出してきてんのによ…喜ばせておいて、このオチはないぜ…住所教えるから後で送ってこいよ…こないよなぁ…チェッ…なんなんだこの脱力感は…フン、俺のサイトではFIFA関連のニュースは出さないもんね…グチグチグチグチグチグチグチグチグチグチグチグチグチグチグチ…………

喜ばせておいて、ガッカリさせられたのが、スッゲームカツイタ
こんなもんよ人生なんて…っへ(**;


このサイトで、FIFA関連は、この画像が最初で最後(怒)


会場を出た後、会話で盛り上がる
そんな中、「XNEWS管理人」さんが、「マイクロソフトMVPアワード」を受賞した事を聞く
この時点で、この受賞の凄さが分かってなかった私は
「へ〜〜」なんて、気の無い返事しか出来なかった(申し訳ありませんでした)

とにかく(^^;
今回のメディアブリーフィングは
個人的には、情報は満足。気分は最悪。な発表の場でした

まだまだ、これからも色々な形で、進化していくだろう360ですけど
あとは、日本で360がもっと売れてくれないといけない訳で
そのためにも、まだまだマイクロソフトを中心に頑張ってもらいたい!!
旧Xboxのようなフェードアウトはしないでね(日本で)(^^


ムービー
(主演、Nabiさん)

この直後、おみやげ貰えず気分最悪へ




みんなと別れた直後
メール受信のメロディが、バンバン流れ出した
「いま、コーヒー飲んでるけど。来る?」
「いまから、そっちへ向かうよ」
「受信した?」





戻る