360発売記念?
Liveフレンドユーザー360購入の軌跡

12月18日現在、とりあえず発売日を向かえ、落ち着いた頃だと思います
旧行機となった、Xbox1の頃からの私のLiveフレンドは、75人登録されてました
その中で、どれだけの人が360を購入したのか、ソフトは何を!?
DOA4、レッスルキングダムの発売を控えてますが
とりあえず、調べて見ました!!
1 360を購入してない
37人
一番多かったのが、まだ360を購入していない人数でした(^^;
しかし、Xbox1をまだ使って遊んでいる人も多く
アジア方面、アメリカ方面のフレンドが多く含まれているのが印象的
2 パーフェクトダーク ゼロ
23本
「パーフェクト〜」のみ購入も多かった
HALO2や、FPSなどでフレンドになった人に多く見られます
3 リッジレーサー6
16本
Xboxをライトに遊ぶ人や、
とりあえず、これは購入するって人が多かった
4 エブリパーティ
8本
思ったより多かったです(^^
やはり、まったりと遊びたいって人が購入してる印象
私も所有してるので、「遊び相手には困らないな」と喜んだのは言うまでも無い(^^
5 ニード・フォー・スピード
6本
Xbox1から、積極的に北米版などに手を出していろいろなソフトで遊んでる人が
「リッジ〜」よりも、こちらを購入している印象
このソフトを所有してると、「リッジ〜」は持ってない場合が多かった
6 360本体のみ
5人
「FF11β版」のみをプレイしてる人がやっぱり多いかな?
まったくゲームで遊ばず、ただセッティングしてるだけって人もいました(^^;
7 テトリス
3本
ゴールドパックセットでの購入でした
もっと、遊んでる人が多いと思ったんですけど・・・・・
8 FIFA 06
1本
ただ、1人いました(^^;
このフレンドは、ロンチ発売の全てを所有する人でもあります


やはり、一般的な売上順位とは違う
それぞれのフレンドの皆さんの個性が出た結果だと思います
まあ、1位が「購入してない」ってのはチョッと残念な気がしますが
これから、大作となるべきソフトも、まだまだ控えてると思います
期待して待ちましょう!!(何を?)


戻る