第2回
Liveフレンドユーザー360購入の軌跡

1月29日現在、私のLiveフレンド数が、77人になりました(前回75人)
オンラインでも、フレンドとの対戦がメインなのと
オフラインでのゲームモードでのプレイが中心となっているため
フレンド数の上下が少なくなってます

「DOA4」や「PGR3」など、360発売初期に期待されたゲームも無事発売され
落ち着いてきた頃だと思います
今回の結果が本当の発売初期購入の軌跡だと思います
1 DOA4
32本(初登場)
やはり!!って感じでしょうか(^^)
Xbox1時でも、DOAシリーズは抜群の人気だったので
当然の結果と言ってもイイのでは?
2 360を購入してない
31人(前回1位 37人)
いまだに購入を見送ってる人も多数います(^^;)
ただ、まったく遊んでない訳ではなく
Xbox1で、現役バリバリ遊んでる人も約半数いました
3 PGR3
30本(初登場)
360発売初期のレースゲームの本命馬
「リッジ」や「ニード」をも購入せず、「PGR3」から360を購入し遊んでる人が多いのも特長
「DOA4」でも同じ現象はありました
4 パーフェクトダーク ゼロ
28本(前回2位 23本)
まだまだFPSは、この「パーフェクト〜」しかないので、FPSファンはウズウズしてるのでは?
「DOA4」「PGR3」から360本体を購入した人の中で、この「パーフェクト〜」を買った人で本数を増やしてます
5 リッジレーサー6
23本(前回3位 16本)
こちらも、本数を伸ばしてます
しかし、勢いが無くなってきました
6 エブリパーティ
15本(前回4位 8本)
直実に、購入者が増えてるのでは?
他のソフトと違い、今までのタイプと違うゲーム
このまま、地道に購入者が増えていけばいいなぁ・・・・(^^)
7 テトリス
12本(前回7位 3本)
テトリスは、ゴールドパックセットで購入可能なタイトルな為
とりあえず遊んでみたって感じの人が多いのが残念
面白いんだけどなぁ・・・・・
 ニード・フォー・スピード
8本(前回5位 6本)
購入者が少なく残念です
1月29日現在、私が1番面白いと思ってる360のレースゲームは、実はこの「ニード〜」なんです
マーケットプレイズから、体験版がダウンロードできるので、1度遊んでみてください
体験版は英語ですが、製品版ではチャンと日本語になってます
 レッスルキングダム
7本(初登場)
去年発売日にセーブ関連にて不具合が有った為、急きょ発売中止
今は、無事発売再開してますが、その影響か?少ない印象
遊べば確実に面白い。特にLiveでの試合は超楽しいのに・・・・・
10 キングコング
6本(初登場)
圧倒的なグラフィックのアクションゲーム
所有者のほとんどがクリアしていて、ゲームポイント最高1000Pを出していました
ゲーム自体は簡単なのかな?
10 【eM】エンチャントアーム
6本(初登場)
発売後、徐々に増えてきた印象です
遊んだフレンドから聞くと、「面白い!」と「うーん・・・・」と言う、2つの回答が出てくるので
購入に戸惑います(^^;)
10 その他 (USソフト)
6本
「コールオブデューティ2」「クェーク4」など
日本で未発売のものを、まとめました
日本人でも、北米版で遊んでいる人が多かった(北米版の本体所有)
13 通信対戦麻雀闘龍門
3本(初登場)
発売日初日で、もう3人は所有してました
その後はバッタリですが・・・・・
14 真・三國無双4 スペシャル
2本
思った以上に、少なかった
エンペラーズが控えているからなのか?
「N3」を期待してるのか?
14 FIFA 06
2本(前回8位 1本)
少ないです
14 360本体のみ購入
2人(前回6位 5人)
なんのソフトを期待してるのでしょうか?
知りたいです(^^;)
番外 NBALIVE06
0人
このランキングには、私のポイントは入ってません
しかし、「NBA」を持ってる人が誰もいないとは・・・・・
私だけ・・・・・・悲しい



前回は、8位までしかなかった順位が16位まで増えています
まだ、いいのですが、この先どんどんソフトの数が増えていくと集計するにも
大変な事になっていく予感・・・・・・
ま、まぁ・・・出来るだけ頑張ってみようと思います(^ー^;)


戻る