第3回
Liveフレンドユーザー360購入の軌跡

約3ヶ月ぶりの更新です
4月23日現在、私のLiveフレンド数が、81人になりました(前回77人)

ようやく、タイトルラインナップも揃ってきて、
注目タイトルなども、いろいろ出てきてます
本当の盛り上がりを見せたであろう3月。そして、4月と
どのくらい変わってきたのか、注目しても良い頃だと思います
1 DOA4
33本(前回1位 32本)
ここに来ても1位を確保
Xboxといえば、DOAシリーズという証でしょう(^^
しかし、伸びは少ない
1 PGR3
33本(前回3位 30本)
同率1位!!
これから、ワールドワイドな大会も行われるPGR3
新規を引き込む事は難しいですけど
こういう大会は、いっぱい開催して欲しいですね(^^
3 パーフェクトダーク ゼロ
32本(前回4位 28本)
順位を上げてきました
が、今後期待されるFPSが、続々と発売を控えてます
どこまで、持ちこたえられるのか!?
4 360本体を買ってない
29人(前回2位 31人)
まだまだ、いますね(^^
日本人もそうですけど、アジア圏のフレンドで所有してない人が多い
5 海外ゲームタイトル
27本(前回10位 6本)
日本では発売されてないタイトルは全て含まれています
ゴーストリコン、クエーク4、コールオブデューティーなどが目立ちます
6 リッジレーサー6
26本(前回5位 23本)
所有数は増えてます
最近では、2980円前後の新品が売られてるのをよく見ます
まだの人は、買ってみれば?
7 ナインティーナイン・ナイツ N3
25本(初登場)
期待の新作として登場?
3日目で、この本数は360のロンチタイトル並み
まあ、良いスタートは出来たみたいなので、これからに期待
 オーバーG
19本(初登場)
遊んでいるフレンドからは、「楽しい」か「難しい」のどっちかの答えが返ってくる
このまま、マニアックに進んでいくのか?
ライトユーザーにも受ける方向に進むのか?次回作が出ればいいなぁ(^^;
 エブリパーティ
18本(前回6位 15本)
ほんとうに人数集まった時のパーティゲームとしては良いんですけどね
地道に増えてはいるので、このまま様子を見守りましょう(^^
10 テトリス
17本(前回7位 12本)
ゴールドパックに付属されている「テトリス」
更新の際に自動的に選ばれてしまう感が大きいですが
遊べば面白いんです。「テトリス」なんです。
11 【eM】エンチャントアーム
15本(前回10位 6本)
遊んだ人のほとんどが、ゲームポイント1000Pをたたき出してる
簡単なのか?面白いのか?
それは、自分で確認してみてください(^^
11 ランブルローズ XX
15本(初登場)
プロレスゲームなのに、18歳以上推奨のこのソフト
フォトダウンロードは、まさに大人?の世界が・・・・・・
13 プロ野球スピリッツ3
14本(初登場)
Liveで野球ゲームが遊べるという感動&楽しさ
プロ野球を知らなくても(まあ、知ってた方が楽しさUPしますけど)、OK
老舗ゲームメーカーの安心して遊べる野球ゲームとなってます
14 バーンアウト リベンジ
12本(初登場)
本サイト、本気(マジ)オススメのカーアクションレースゲーム(^^
60フレームの快適&精密グラフィック強化だけでも、ヨダレものです
簡単でいて、遊べば遊ぶほど奥が深いゲームとなっております
このゲームでは、ドライバーズ視点より、後方視点がオススメです(^^v
15 カメオ
11本(初登場)
アクション充実・・・・詰め込みすぎ?
アメコミっぽい雰囲気が嫌いでなければ、ガッツリ遊べます
アクションゲーム苦手なら、無理はするな・・・・・
16 ニードフォースピード モストウォンテッド
10本(前回8位 8本)
世界観が出来上がっていて、ストーリー&レースを楽しむ感覚
ムービーも必見です
16 レッスルキングダム
10本(前回9位 7本)
キャラクターエディットにハマってるフレンドを見かけます
「ランブルはちょっと・・・・」っていう硬派のプロレスファンは、こちらをチョイス!!
18 真・三国無双4 Empires
7本(初登場)
三国無双シリーズ、360最新作
18 FIFA 06
7本(前回14位 2本)
ワールドカップ効果なのでしょうか?
最新作発売前ですが、伸び率は高いです
20 通信対戦麻雀闘龍門
6本(前回13位 3本)
本数増えてるんですけど、
最近遊んでるフレンドを見かけないんですよね・・・・・・
20 キングコング
6本(前回10位 6本)
まったく、新規購入者なしです
3D酔いが激しいって、本当でしょうか?
22 ファイトナイトラウンド3
4本(初登場)
超リアルなグラフィックでいて、ボクシングゲームとしての完成度も高い
リアルすぎて、試合時間もリアルに進みすぎ・・・・
体験版でもいいので、驚異のグラフィックを実感して下さい
23 天外魔境 ZIRIA
3本(初登場)
定番RPGなので、【eM】くらいの数は行くかと思ったんですけどねぇ
23 真・三國無双4 Special
3本(前回14位 2本)
遊んでいないのでコメント出来ません
PS2版と比べれば、グラフィックは雲泥の差?
23 360本体は持ってるが遊んでない
3人(前回14位 2人)
ここの数字は、減っていくと思ったんですけど
増えましたねぇ・・・・・・ありえない話ではないですけど(^^;
23 ゲーム履歴、未公開設定
3人(初公表)
設定で、プレイ状況を表示&非表示と変える事が出来るのを知ってますか?
このランキングに関しては、非表示にされるとカウントが取れないので致命的です
でも、いろいろ設定出来るんですよ。確認してみて(^^;
27 ファイナルファンタジーXI
2本(初登場)
正式発売にともない、いままで「プレイオンライン」項目でのみ確認できたのが
個別に確認できるようになりました
しかし、少ないなぁ・・・・・・・・・
27 ゾイドインフィニティ EX NEO
2本(初登場)
これも、肩透かしですねぇ
私も、予約キャンセルした1人なので、なんとも言えませんけど
面白かったのかなぁ・・・・・・・・
29 ザ・コンビニ 200X
1本(初登場)
いましたね・・・・・・・・
なんとか、1人だけですけど
番外 NBALIVE06
0人
いまだに誰も持ってないなんて・・・・・・・・・



前回は、16位までしかなかった順位が29位まで増えています
やっぱり、ソフトの数が増え、集計するにもクタクタですよ〜〜〜
今後、どうなっていくんでしょうね・・・・・

ビックリしたのが、「キングコング」と「eM」です
遊んだ人のほとんどがゲームを遊び尽くしてるんです
ゲームポイントが、フルの「1000P」なんです
やっぱり、面白くないと最後まで遊ばないと思うんですよね・・・・・
それとも、ポイント取るのが簡単なのかなぁ・・・・・

基本的に、ソフトを1回でもその本体で遊ぶと登録されます
サーバー側?でのリセットが無い限り、それぞれのソフトのカウントはリセットされません
いずれ、リセットされる日が来るのかもしれませんけど
とりあえず、このスタンスで行きます
心配なのが23位にもある「ゲーム履歴、未公開設定」
これをやられるとまったく判断が出来なくなります
予想以上に設定を変える人がいれば、集計方法を変える必要があると思いますけど
どうなんでしょうねぇ(^^;


次回もお楽しみに

戻る