ひまじん企画
Live大会参加賞&参加の感想


マイクロソフト主催のLive大会には、結構参加してるほうだと思います

ただ、私は基本的にゲームが下手です
だから参加しても、優勝賞品を狙う事は出来ません(^^;

なので、参加したLive大会の感想と参加賞のについて
報告をしていきたいと思います




2005年 4月23日
Halo 2 ワールド トーナメント on Xbox Live 日本予選

トーナメント表

毎度、予定どうりに行なわれないLive大会でしたが
今回は、なんと!!
10分遅れでスタート出来ました!!
(前回のHALO2大会は、2時間以上待たされた・・・・・)


第1回戦
通常は、8人で争うはずだったのに
5人しか集まらない(^^;
次のラウンドへ進めるのは、上位4人
「ここで、落ちるのはちょっと恥ずかしいかも・・・」と、思いつつ
前半は、待ちでキル数を稼ごうとしたが
ドンドン差が離されていく
「ダブルキル!!トリプルキル!!」
なんだかイイ感じで、キル数を稼いでしまった後
ラスト1分になってから
「どうせ、上位は無理だろうから、ここでハデに暴れて散るかぁ」
と、特攻(心では)覚悟
気がつけば、1キル差で4位
次のラウンドへ(^^



ムービー(ASFファイル)2.5M
ラスト1分
微妙な戦い(^^;



2回戦
ここでの勝負は、最悪だったので割愛(^^
(仕事の電話を受けながら戦う)
ただ、「ネオタワー」さんを見かける
対戦格闘ゲーなどでも有名で
ハワイイベントにも参加していて
(DOA3大会で勝ち取ったハワイ。私とは違う・・・・)
ハワイネタを投げてみた(^^
アルタで行なわれた「HALO2決勝大会」で会っていたのに
オオボケしていた私は、「始めまして」なんて言ってしまった(^^;
快くフレンド登録をさせてもらった




私は、2回戦最下位で敗退
「ネオタワー」さんは、決勝3位
という結果でした

決勝戦トーナメント表(結果)

今回の参加賞は
ナシ!!
かなしい・・・・・



2004年12月
HALO2Live大会
グループA

マイクロソフトの言い訳としては
「忘年会シーズンで、参加予定の人が集まってない
連絡を取るのに時間がかかってます・・・・」
それにしても、2時間以上待たされている私達って

2回戦敗退


とりあえず参加賞は用意されてましたが
勝ち進めば進むほど
深夜まで待たされる大会って、なんなんだ?
今回の件で
Live大会に参加しようと思う人が少なくなった事は確かです

優勝賞品にお金をかけているのか
参加賞は、
開催するたびにショボくなっていくような気がするのは
私だけでしょうか?

この大会の為に仕事を切り上げ
ちゃんと時間どうりに参加している人達に対して
なにかしらの対応をしてほしかった
「ねえ、先生^^」



2004年
XboxLive League
ラリースポーツチャレンジ2 
チャンピオン大会&予選の参加賞

届きました
両方とも、車に貼れるタイプのモノです
メタルの方は、プラスチックです(^^
思ったより、小さかったですが
実際、車に張るときには、違和感なしで張れそうです


予選大会 Stage 2
8月27日に行なわれた「Stage 2」
トーナメント表

予選 Eブロック 2位通過
準決勝 2組 5位通過
決勝 ビリ

決勝まで行ったのに参加賞のステッカーのみですが
次週開催の「チャンピオン大会」参加権は取得しましたので
次回、頑張りたいなと思います(^^;
しかし、結果を見てもらうと分かるのですが
予選で走ったコースは、一発勝負のショートカットを利用して
何とか勝ったんです(頑張って探しました)
普通に走った、準決勝、決勝にいたっては散々たる結果
チャンピオン大会用に参加賞が出るのであれば
それを貰って終了にしたいと思ってます
マジ!勝てませんよ!!
酷かったもん、私の走り(^^;
ただ、前回の「クリムゾンスカイ」大会と違い
自分の腕で勝敗を決める事ができるルールだったので
大会に関する高感度は良かったです(^^


チャンピオン大会
9月3日に行なわれました
トーナメント表

グループD 10位

いい感じだったんですが
第2レースでの自爆してしまい
楽に勝てるはずのレースでまさかのビリ
自分のミスが原因だったので何も言えず
その自爆後、気持ちを立て直す事が出来ず
敗者となりました・・・・・・
今回も、参加賞はあるので良しとしよう(^^;
参加賞「車に貼れるメタルエンブレム











2004年
Xbox Live League SPECIAL 
クリムゾンスカイ King of The Sky - Final Round -

準々決勝敗退

ちょっと言わせてもらえば
予選での戦闘は、人数的にも丁度良い戦いが出来て良かったですが
準々決勝での戦闘は、人数がマックス状態で、
テクニックよりも運で勝ちあがっていく人が多かった
「練習しなくったって、運がよけりゃ決勝進出いけるんだよ」な雰囲気があって、
なんとも面白みの無い大会でした
もう少し考えて大会運営して欲しいと思いました


大会告知から、わかっていた携帯扇風機
「クリムゾンスカイ」のロゴも入っていた
ポーチまで付いていたのは良かった

ポーチの方が小物入れとして
利用頻度が多いので
重宝してます(^^

参加賞でコレくらいのモノは
欲しいですよね(^^



天空2Tシャツ当たってました

ソフトに付いてたハガキで応募





以前掲載したモノを無理やり再編集


12月17日
マイクロソフト公式XboxLiveチャンピオンシップの参加賞が届きました

幸運にも
第2回に続く第4回にも参加できました
ただ、「motoGP2」自体、遊ぶのは好きですが
オリジナルキャラを育ててなく
最初から勝負を捨てている感じで参加してしまいました
「ミッドタウン」なら、自信あったのに(参加できなきゃなんとでも言える)

前回と同じく
こんな感じで届きました
前の参加賞はTシャツだったので
今回はボリューム感はありました
触った感じの第一印象は
「以外に暖かそうだ!!」
生地も厚くチャンと着られそうです
私は178CMのデブ君なのですが
Lサイズ表示でしたが、チョイ余裕がある感じで
イイ感じです
ポイントの「XboxLive」の文字は
なんと!!刺繍です
これは、凄い事です
なんたって
前回のTシャツは
「もろアイロンプリントじゃん!!」て感じで
ダサダサだった
Tシャツの生地は丈夫な方だと思うのですが
ちょっと着るのはイヤかな!?っと思ってた
しかし今回のは
これから寒い時期のお出かけ用としても
十分なんじゃないかな?


Live大会ではありませんが
「プロジェクトゴッサムレーシング2」のメルマガ
自分の考えた面白いルールが採用された時
グッズが送られてきました

なんだかってぇと「ストラップ」
またかよ「ストラップ」
使わねえよ「ストラップ」
たくさんあるよ「ストラップ」
もうちょっと違うのにしようよ「ストラップ」

今、1番もらって嬉しくない「ストラップ」が着ちゃいました

ちょっと、期待してたのに、、、、、、残念




戻る