第5回目!!
今回登場いただいたのは
Xboxオフィシャルファンサイト「ペケバコ部360」管理人

Nabiさんです

前回登場していただいた、わいだっぴさんと同じ時期に出会い仲良くさせてもらってます
ポッチャリな体型と、広いオデコが印象。1度見たら忘れる事の出来ない人です(イイ意味で^^;)
性格も明るいし面白いので、オフ会での中心人物の1人でもあります
ゲームセンターで働いているので、アーケード裏事情?っぽい話を聞くのも楽しいです

では、メールにて行なったインタビューをどうぞ


お名前(ニックネーム)
ペケバコ部360管理人 (Nabi)

1番遊んだ(遊んでる)Xboxソフトタイトルは?
「HALO2」「NINJA GAIDEN」「ミッドタウンマッドネス3」

また、その中で1番遊んだXboxLive対応ソフトは?
「HALO2」いまでもやめられません!

思い出に残る、Xboxイベントは?(Xboxが絡んでいれば何でも)
なんつっても「XboxLiveNight」ですね、このイベントに参加して本当にXboxラヴァーになりました。もーメロメロです。
(ちなみにベイカンさんと初めて会ったのもこのイベント)

現行Xboxの、これまでの感想は?
大満足!Xboxを買った事で、それまで遊んだ事の無かったFPSっていう新しいゲームのジャンルを開拓できたし、「鉄騎」は神ゲーですよね!
コレほどまでに手軽にゲーム仲間が作れるマシンって本当に凄い!点数にするなら約100万点です。

Xbox360に期待する事は?
さらに上を行くグラフィック!進化したXboxLive!そしてなんといってもオリジナルゲームのオンパレード!とにかく全てに期待してます。

XboxLiveに期待する事は?
ナニが出来るかまだまだ未知の部分が多いですけど、
Xboxで音楽聴いてる時に同じアーティストの音楽を聴いてる人がわかるシステムとかってあったら面白いなぁと思ってます。(質問に答えになってない)

Xbox360で最初に遊んでみたいタイトルは?
『ロストオデッセイ』かなぁーーー、『Perfect Dark Zero』もいいなぁ『クロムハウンズ』もステキ、やっぱり『HALO3(?)』かなぁー
まぁなんでもいいから早くやりたいっす!

ありがとうございました


Nabiさんのサイトを見ても分かるのですが
Xboxを代表する「HALO2」と「鉄騎」をこよなく愛しています(^^
(特設ページを設けるほどの力の入れようはさすが!)
それに、Nabiさん独自の視点のコラムとレビューは面白く「XboxLove」を感じます(^^


Nabiさんのスゴイところは、私がチョッとした発言(メールでのやり取り等)をした時なども
毎回、気を使って動いてくれたりしてて驚かされます
たとえば、
イベントに参加の際、プレス参加として行くと名刺が必要になるんですが
初めて参加のイベントの時
「名刺どうしようか悩んでたよね?作ってきたよ^^」なんて言ってポンと渡してくれたり
「このインタビュー記事で、○○さんにインタビューできないですかねぇ」って話になった時も
数日後、「今回は、無理みたいだけど。もうちょっとあたってみるよ^^」
なんて、毎回驚きの返しが来るのです(^^

いつもありがとうございます
これからもよろしくおねがいします
2005.07.17 22:45


戻る