第4回を迎えることが出来ました(^^
今回登場いただいたのは
Xboxオフィシャルファンサイト「X’s Network」管理人

わいだっぴさんです

私がファンサイトを始めて
Xbox関連でのイベントで、初めて(意識して)見かけたのは
「XNEWSのソナタ」(XNEWSオフ会イベント)
ちゃんと会って話したのは、「HALO2チャンピオンシップ決勝」が行なわれた
スタジオアルタではないでしょうか?
当日、わいだっぴさん、Nabiさん(次回登場)の2人は
会ったその時点から、昔からの友達のように会話したのを覚えてます(^^
気さくな良い方達です(^^

私の印象は
とにかく、Xbox内部事情に詳しく
会う度に、「へ〜!そうなんだぁ」って言ってしまうくらいの情報(ネタ)を持っている
あと、酒好き(^^;

そんな、わいだっぴさんに、メールにてインタビューをしました


お名前(ニックネーム)
わいだっぴ (Widappy Smood)

1番遊んだ(遊んでる)Xboxソフトタイトルは?
DEAD OR ALIVE Ultimate、Links2004、Project Gotham Racing 2

また、その中で1番遊んだXboxLive対応ソフトは?
DEAD OR ALIVE Ultimateです。 ティナたんさいこ〜ヽ(´ー`)ノ

思い出に残る、Xboxイベントは?(Xboxが絡んでいれば何でも)
今年の5月13日のMTVイベントですね。デジカメを購入してから初めて挑んだイベントでした。
坂口さんの言葉のひとつひとつにかなりの重みを感じました。「ロストオデッセイ」期待します!

現行Xboxの、これまでの感想は?
点数で言うなら個人的には8点。ただ、総合的に見ると2点。
個人的には大満足なんだけど、ライトユーザーに対しての露出があまりにも少ないし、表に出てこないことが多すぎる。
一生懸命いろいろやってるのはわかるけど、表にでてこなかったり、ユーザーに伝わってこなければ意味がない。

Xbox360に期待する事は?
新規ユーザーを意識したプロモーションをしてほしい。
ただ、日本で失敗した反省を確実に挽回してくると思うので、そこに期待したいです。

XboxLiveに期待する事は?
フレンドリストのフォルダ化と詳細化。
「いつ一緒に遊んだか」、「何で遊んだか」はわかるようにしておいてほしい。「おっひさしぶり〜」って言われても覚えてないこともあるかもしれない。
わたしのフレンドリストは20人いないので、そんなことはないんですけどね(ノ_・。)

Xbox360で最初に遊んでみたいタイトルは?
「DEAD OR ALIVE 4」です。
ティナのコスチュームを出すことにひたすら専念します。その後はバースかなぁ…謎の覆面レスラーでもいいか(笑)

ありがとうございました


まあほんと、面白いにぃちゃんって感じです
Xboxを好きだからこそ出てくる辛口?な回答もありました

わいだっぴさんと会う時は、イベント又は飲み会(オフ会)の席なので
改めてインタビューを・・・・って感じにはならないんですよね(^^
その場を盛り上げる中心人物だし(^^
イベントでも、一杯引っかけてから来るくらいだし・・・・(^^;
是非次回は、わいだっぴさんの働いてる仕事場に飛び込み取材を敢行したいと思います(^^
次回、なんらかの機会に座談会をやってみたい
その時には、参加していただきたいと思います
2005.07.05 21:08



戻る