第1回に登場していただいたのは、
Xboxオフィシャルファンサイトといえば
このサイト名が、1番に上がってくるのではないでしょうか?
国内外問わず、Xboxに関するニュースはこのサイトをチェックすれば大丈夫!!

「XNEWS」の管理人さんです

XNEWS管理人さんといえば
サイト運営だけではなく、オフ会にもチカラを入れている方で
突撃隊とのコラボにより、オフ会に行けば
発売前のソフトも遊べてしまうほどの規模の大きさで
なにかしら特を得て帰ってこれる印象があります
管理人さん本人は、明るい方で
知っていることは何でも親切に教えてくれる
オフ会やイベントなどで、会えるのが毎回たのしみな人でもあります
近ぢか又会う機会があるのですが
今回は、メールにてインタビューを決行しました(^^


お名前(ニックネーム)
XNEWS管理人

1番遊んだ(遊んでる)Xboxソフトタイトルは?
一番というと難しいのですが、
「Return to Castle Wolfenstein」、「Halo 2」、「PSO エピソード 1&2」 でしょうか

また、その中で1番遊んだXboxLive対応ソフトは?
どれもXbox Liveでのプレイがメインなので、上の3つともです。

思い出に残る、Xboxイベントは?(Xboxが絡んでいれば何でも)
1つは第1回のXbox突撃隊イベントです。
第1回ということでどれくらいの人に参加してもらえるのか不安だったのですが、結果的に百名近い人が参加してくれて、うれしかったですね。

もう1つはE3 2004です。
東京ゲームショウには何度も参加しているのでゲーム展示会がどんなものかは知っていたのですが、
規模がゲームショウの2倍以上とそれだけでも圧倒されました。
またアメリカではXboxがPS2と同じくらいの人気ぶりで、その熱気をぜひ日本に持ち帰りたいと思いました。

現行Xboxの、これまでの感想は?
巷ではいろいろと言われていますが、個人的には満足です。
結局一ユーザーにとってはシェアはあまり関係のない話で、自分がやりたいゲームがあるかどうかがいちばん大切です。
その意味で、Haloなどすばらしいゲームに出会えて良かったと思います。
またXboxではファンサイトや突撃隊などのコミュニティが活発で、それらを通じてたくさんの友人ができました。
これもXboxならではのことだと思います。

Xbox360に期待する事は?
ミリオンヒットが出るくらいの販売台数は出してほしいですね。
シェアにこだわりはないとはいえ、ある程度の数が出ていないとゲームメーカーが参入・発売してくれませんから。
また私はかなりPCセントラルな生活をしているので、PCとの連携にも期待しています。

XboxLiveに期待する事は?
インフラやサービス全体を見た場合、PCも含めてここまで充実したオンラインゲームサービスはありません。
Xbox 360発売後はさらにアップデートされるようですが、このまま進化を続けてもらえればと思います。

Xbox360で最初に遊んでみたいタイトルは?
ギアーズ・オブ・ウォーです。
Unreal Engine 3を生み出したEpic Gamesが開発しているゲームということで、次世代のスペックの高さを実感できると思います。

ありがとうございました


インタビューの中での触れてましたが
去年の「E3」にファンサイト代表として行ってるんですよね(^^
(「2004ベスト・オブ・Xboxファンサイト」に選ばれその副賞としてE3へ)
当時の私は、まだサイトを観覧する側でしたが
マイクロソフトってすごい事するんだなと思ったイベントの1つでもありました(^^
この頃をキッカケに、Xboxメインのサイトを作り始めたと思います

私も、Xboxというモノを通じて、いろいろな方と交流をもつ様になりました
私にとってXboxは、ゲーム機だけという範囲を超えた存在である事は間違いないと
改めて思いました

是非、次回は直接インタビューができればなと思います
2005.06.07 20:50



戻る