さて、第2回のインタビューです
今回は、
「X’s Network」管理人のわいだっぴさんです

前回もインタビューさせていただきました
前回のインタビュー
Nabiさん同様、イベントやオフ会で会えば
ゲームそっちのけでバカ騒ぎ…したりしなかったり(^^;

「X’s Network」を見れば分かるとおり
情報通?でもあるわいだっぴさん
Xboxの表も裏も教えてくれる
楽しいだけでは無い人です(^^;

(2005・5・中旬)


発売してから、4ヶ月を過ぎた360だけど。率直な感想は?楽しんでる?

楽しんではいるけど、なんか物足りない感じ。初代みたいなサプライズがないんだよねぇ。
いい方向に進んでる気はするんだけど、なんか違う気がしないでもない。よくわからないけど(笑)


先月行なわれた、「コナミデジタルエンタテインメント公認 Xbox 360 ファンサイト マスターリーグ」なが…
私も参加してトーナメントまで進出、わいだっぴさんとの直接対決寸前で負けてしまいました。決勝で対戦したかった(^^;
優勝おめでとう! 率直な感想はあります?

もともと優勝する気がなかったからなんとも…
いろんなオーナーさんと触れ合って楽しく遊べれたらそれでよかったので優勝したからとかは特に無いです。楽しく遊べてよかった


今日まで発売されたソフトの中で、わいだっぴさんオススメTOP3を挙げるとしたら
どんなランキング?出来れば理由も

3位は「FFXI」人生捨てたい人にオススメかな。リアルを忘れたい人にも・・・(笑)
ちなみに、レベルってどれくらい?職業はどれが好き?
詩人75、黒73とか そこそこ廃人やってます。好きな職業は風水士。実装されてないけどね(;つД`)

2位は「エブリパーティ」。まったり遊びたいときはこれに限るね。ここ最近はそんな時間もなくて(´・ω・`)ショボーンだけど

1位は「プロ野球スピリッツ3」理由は特に無い。とりあえずやってみろって感じです


わいだっぴさんは、4月のメディアブリーフィングで「アクアゾーン」に興奮し てたけど予想してた?知ってた?

まったくもって知らなかった。まぁ、今までとは違うジャンルだし発売してくれて「ありがとう」って感じです。
1日中熱帯魚見てるよ。確実にね(笑)


E3直後なので聞きくけど
マーケットプレースでの、E3特別体験版&ムービー配信の中で、気にしてなかったけど、これは凄そうだって思ったタイトルあった?

気にしてたタイトルしか確認してないのでなんとも。「あつまれ!ピニャータ」は予想通り、ツボ入りまくりの作品でした。


逆に、あれ?っと期待はずれっぽいなぁと思ったタイトルとかあった?

「ロストプラネット」。体験版を遊んだら予想以上にもっさりしてて合いそうにないことがわかりました。


Nabiさんの時と同じ質問だし、分かっている人多いと思うけど
「X’s Network」って一言でいうと、どんなサイト?

だっぴのだっぴによるだっぴのためのサイト。自分の好きなようにサイトを運営しています。
なので、飽きたら別の内容にかわったりするかも(笑)


今後「X’s Network」では、どんな展開をしていこうとか構想はあります?

ない。
これ以上手広げたらゲームやる時間なくなって本末転倒になるのでやらない。・・・と言いつつ、
準備中の施策は1個だけありますよ。公開できるかどうかわからないけど(笑)


「だぴ犬」と「まどか」は普段どこに居るの?(^ー^)

ウチにいますよ。飼い主ですからね。よくしつけられてます。


「アクアゾーン」以外で、期待する発売予定ソフトはある?

「バレットウィッチ」。7月はこれと「アクアゾーン」で満足しそう。


今後のXbox360に期待すること(XboxLiveも含めて)
サプライズを!! なんか「ほー」とか「へー」で終わるような発表をでかでかとやってる気がする。
「鉄騎」みたいなサプライズを!ってか「鉄騎」出しなおしてくれ (;つД`)



最近は、仕事が忙しいとの事で、Liveで見かける事が少ないのですけど
ファンサイトマスターリーグ前の練習試合?で、わいだっぴさんに勝つことが出来なかったし、
本番では直接対決前に、私が敗れてるし…
絶対リベンジ!!  1回は勝つ!!
その時は、よろしくお願いします。お手柔らかに(^^

「X’s Network」の好きなところは
文字羅列が無く読みやすい。オチもあるし(^^)
そんなところが好きです

インタビューでも答えてましたが
今後も今までどおり、突き進んで欲しいと思う今日この頃です




戻る