再開記念
第1回のインタビューは
「ペケバコ部360」管理人のNabiさんです

前回も、Xbox360発売前にインタビューしました
前回のインタビュー
イベント等で、いつも会うNabiさんとは、1番仲が良いと思ってます
インタビュー再開に、ファンサイトオーナーの皆さんを考え
その中で最初に誰が…と考えた時、やはりこの人からスタートしたいなぁと思いました

タダの面白い人では終わらず、自分の考えを持つ大人な一面も見せる
Xboxラヴな人です(^^

今回は、仲の良い友達にインタビューした感じになってます
(2006・5・2)


発売してから4ヶ月を過ぎた360だけど。正直どう?楽しんでる?

まだXbox(旧)ほどじゃないけど楽しんでるよん
つか、まだまだこれからって感じだよねぇ


今日まで発売されたソフトの中で、NabiさんオススメTOP3を挙げるとしたら
どんなランキング?出来れば理由も

ぬを!オレ様ランキング!んーと・・・。

まず3位は『HEXIC』久々に熱中したパズルゲーム、オレってパズルゲーム好きなんよ
結構自分でも作るんだけど以前、開発で…(長いので省略)…って事なんだよねぇ

え?そんな開発とかするような所に勤めてたの?初耳

まぁ大した事無いんだけどねぇ、7〜8年前にゲーム開発で企画屋さんをやってましたよ、
まぁすでに無くなっちゃった会社なんだけどねぇ
子供用のメダルゲームとか作ったよ、あとビデオゲームを作ったりする予定だったんだけど…いろいろあって終了(^^;

で2位は『カメオ』かなぁ〜、ほら、オレってアクションゲーム得意じゃん?
だからもうちょっとムズくてもよかったんだけどねぇ、面白かったよ、ウンウン

私もアクション好きだけど、上手くは無いからなぁ。「カメオ」も結構、てこずったんだけど…
じゃあ、「すっげームズい!」って思ったタイトルはある?(Xbox関連で)

ムズイ?うーん、360タイトルにムズイのは無いかなぁ、多分『NINJAGAIDEN 2』が一番むずいゲームになると予想、出るか知らんがw

で1位?決まってるじゃん『バトルフィールド2』だよぉ、まぁボイチャの性能がアレなんだけど面白いなぁとホントに思うよ
5月はソフトが少ないけどコレがあるから無問題DA・YO・NE!


Nabiさんは、360SNSで「カルドセプト」出てくれー!!と心の叫びを してました
4月のメディアブリーフィングでの新情報で「カルドセプト」の新作が発表されました
出て欲しいと思ったソフトが、目の前で発表された時の気持ちは、どんな心境でした?
メディアブリーフィング日記

どんなって…あの時一緒に「おぉーーー!!(喜)」って思わず声に出してたじゃん二人で、他の人はそれほど声はしてなかったけどw

まあねぇ(^^)私も「カルドセプト」は好きだし、Liveで遊べたらイイよなぁってずっと思ってたから

オレ的には、コレ程心強い国内タイトルって他にないんだよね、ついに発売されるって事で
「あぁ、やっとメジャーになれそう」って本気で思ってる、マジでスゲェ


もう、ココを見ている皆さんなら、知ってるとは思うけど
Nabiさんのサイト「ペケバコ部360」は、一言でいうと、どんなサイト?

うわぁ、キツイ質問だなぁ(^^;
まぁ、一言でいうなら『愛』ですかね、Xboxラヴです。だからナニがあっても平気さ


今後、「ペケバコ部360」では、どんな展開をしていこうとか、考えはあります?

展開かぁ・・・うーん(^^;
今のトコロ「コレ!」って感じのは無いかなぁ・・・・いや、もしかしたらナンカやるかも、でも今は秘密


「カルドセプト」以外で、期待する発売予定ソフトはある?

近々では『クロムハウンズ』だね、ロボモノだし油と硝煙好きだし

メーカーとしても、力入れてるみたいだしね(^^) 体験会だとか、初回限定にフェイスプレートが付けたり、積極的に見える


では、今後のXbox360に期待すること(XboxLiveも含めて)

『N3』やってて思ったんだけど、今まで遊んできたゲームってモノの可能性をもっともっと広げてもらえる気がするんだよねぇ
「アレも出来るんじゃない?、コレも出来るんじゃない?」ってね
そんなワクワクを具現化したシビレるゲームをガンガン出して欲しい!すんごいゲームやりてぇ!



最近は、体験版をプレイした時から「おもしれー!!コレ買い!!」と言っていた
「バトルフィールド2」にどっぷりなので、Liveで見かけた人も多いのではないでしょうか?
ボイスチャットでの会話の後ろで、子供の泣き声がするのはご愛嬌?(ちゃんと面倒みてる?)

仕事関連の人も、Xboxに巻き込む(虜にさせる)ほどのXboxラヴな人
Liveで遊ぶ時も、人望の厚さゆえか、遊び仲間が絶える事がないのも関心するところ

今後も、イベント&XboxLive&飲み会(オフ会)などなど
よろしくお願いします(^^

皆さんも、Liveで「Nabi」を見つけたら、積極的に挑戦しましょう
楽しい時間を過ごせます…たぶん(^^



戻る